ツユクサ  *  映画

小林聡美主演の「ツユクサ」観てきました。

近所の映画館ではやってなくて

少し遠くの映画館まで行きました。

思っていたよりずっとよくて、行った甲斐がありました。

クスっと笑えるところが随所にあって

小林さんと江口のりこさんや平岩紙さんとのやりとり

そしてベンガルさん!(笑)

ラジオ体操最高でした。

隕石が落ちてくるところも

私も20年前は星を観るのが好きだったな~

平和にのほほんと暮らしているように見える人にも

人生の荒波は何回もやってきます。

そんな荒波を幾度となく乗り越えて今があるんですね。

航平役の男の子

めちゃうまいなーと思ったら

この間みた「梅切らぬバカ」の男の子ではないか!

このときもすごい良かった

いいものを発見した気持ちになった

そして安定の松重さん

最後がハッピーエンドで心からホッとした。

とっても癒されました。