もっと超越した所へ。 * 映画

「もっと超越した所へ。」観てきました。

上映期間が終わってしまう、ギリギリセーフ

観に行ってほんとによかった。

久しぶりの笑える映画が観れそう!

期待通り、めちゃ笑いました

そしてラストはなぜか涙が、、、

だって前田敦子がかっこよすぎるのだもの

前田敦子、最高!!!

テンポも良くて、退屈な所がまったくない

めちゃめちゃよかったです。

4組のカップルが出てきます。

前田敦子菊池風磨

趣里千葉雄大

黒川芽以三浦貴大

伊藤万理華オカモトレイジ

どのペアもまあ現実にもあるかなあって感じなのですが

スゴロクのようにペアが変わり

誰と組んでも同じということでしょうか^^

 

最初は万理華ちゃんペアが一番いいかなと思ったら

とんでもない一番ヤバいやつオカモトズのレイジさん

俳優さんじゃないなんて!めちゃ自然でしっくりきてた

一番いい人に見える、、、のだが一番のクソ(笑)

風磨君もかなりクソ男なのだか

風磨君の人の好さが、そこまでクソ男に見えない(笑)

三浦さんも身体が役作りなのかドンピシャなのである

演技がうまいからか、役はかなり変な人なのだけど違和感がない

一番キツイのは千葉君かなあ

口を洗わられたらね~そりゃないわ

女子の方は、たぶん真知子はもっとダメ女なのなだと思うけど

前田敦子だからかそこまでのダメ女に見えない

趣里ちゃんタイプも一番、世の中にいそうな感じ

未来的にはこのペアが一番きついかも

一番安心してみれる黒川さん

男はこういう母のような女の人大好きでしょう

ほんとに男とは子どもができると逃げる生き物なんですよ

一番ダメ女の伊藤万理華ちゃん

別れた男にお金送り続けるなぞ???

ギャルの万理華ちゃんかわいかった~♡

マンボウやしろの脚本でドラマに出てたのをみていいなぁと思ってました

気になる女優さんです

 

クズ男たちを米を理由にして

まっいっか

と元のさやに戻るダメ女たち

結局のところ

この女たちが母親になり男の子を産みクズ男を作るのである

彼女にしろ母親にしろ、クズ男を作るのは女たちなのである

もれなく私もその一人

ダメじゃない男もダメ男にしてしまう(爆!)

最悪じゃ

最後はすべて祭りごとにしてアドレナリンをバーっとだして

いろんなことを見ないようにして(これが大事)

うやむやにしてダメ男と生活を続けていくのである。

世の中にはダメ男を立派な男にしてしまう女の人もいる

同じようにすれば幸せな女になれるのだろうけど

自分はできないというより

したくもない

だったらダメ男のままでもいいかっ

とおもってしまう、、、心底ダメ女ですね(笑)

 

それでも

歳をとると

男も女もなくなって人と人になり

(けっこういいパパになっていて子どもの運動会で走っていたりする)

ああこんなお祭りも昔あったなあ

とすべていい思い出になってしまう

脳みそとは都合のいいようにできている

ああ面白い映画だった

 

今年はあと何本みれるかなあ