金の国 水の国  *  映画

雪ですね

まったりしますね

思わぬ時間が出来ましたので今年初のブログ書いてます。

 

今年の1本目何にしよう、、、なんて思いながら

ピンとくるものもなく

そしたら、むむむ これはいいんじゃな~いと思ったのが

金の国 水の国」でした。

私の癒されたい願望がマックスだったのでしょう。。。

姫様の優しい感じに惹かれ、、、

それに宣伝に「2023年初泣き」とありましたから(^^;

でもアニメを観に行くなんて何年ぶりでしょう

もう予想以上に良かったです

笑えるところが満載で

賀来賢人の声がぴったり

実写でも合うだろうなと思いました。

姫様がぽっちゃりでとてもかわいい

天然の姫様にめちゃ癒されます💓

浜辺さんの初々しい声の感じにもピッタリ。

それに神谷さんの声がほんと神です。

 

笑えるところがシンプルでわかりやすく

アニメの良さだな~と思います

泣かせるところもしっかりあり

千年?もいがみ合って戦争を繰り返してきたのに

仲良くなるのは一瞬で

本当の戦争もこんなふうにならないだろうか

人間たちは、いとも簡単に最悪な状態から抜け出せるのではないだろうか

 

そしてそして

最後 エンドロールがこれまたすばらしい!

すべての登場人物のその後が優しい絵で巻物のように描かれていて

全員がシアワセになっている

最後まで泣かせてもらいました

美しい絵でした。

最初の1本がいい作品でよかった

今年もいい1年になりますね。