湯道 * 映画


「湯道」観てきました。

銭湯大好き!

公開したら絶対観ようと思っていた1本です。

小山薫堂さんの企画・脚本です(薫堂さんが湯道をつくったとは!) 

薫堂さんのラジオたまに聞きます

優しい方だなあと思っていました

湯道も、やさしくゆっくりできる映画でした。

ジェットコースターに乗せられてるようなスリリングがない安心感。

 

しょっぱなから

窪田くんの身体が美しい

細いのにあんなにきれいに筋肉がついていて芸術作品

ほんとにすばらしい

アカデミー賞もおめでとうございます)

次に

天童よしみ&クリスの歌声

こりゃ泣けちゃうよ

そして錚々たるベテラン陣!

小日向さん、戸田恵子寺島進夏木マリ柄本明角野卓造

吉田鋼太郎にいたってはキャラ作りが完璧

なんて贅沢な映画なんだ

そしてそして主役の

生田斗真

濱田岳

橋本環奈

いいですねえ

三人のバランスがいい

平和です

だいたいこうだろうなと予測したストーリーで進んでいくのに

つまらない感はまったくありません

安心して観られるというのは大事なことです。

そして最後の大合唱(泣)

you are my sunshine ~

こころも整いました。

明日もがんばろっ