2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

考える練習

保坂和志さんの「考える練習」を読む 保坂さんの本、やっと2冊目 私自身、子どもの時から考えることが好きだった 布団に入って寝るまでの間が私の考えるの時間 なので今も、早く布団に入れる日は今日は考える時間が出来てうれしい!と思う 考えるというより…

世界ネコ歩き * 映画

「岩合光昭の世界ネコ歩き」観てきました ちょっと癒されようと思って気楽な気持ちで行ったので 油断してました。 めちゃめちゃよかったです。 前回の1作目もすごいよかったのですが、 今回は人生観をぐわんぐわんされたような感動 たくさん泣いてしまいま…

パラサイト * 映画

パラサイト、昨日テレビでやりましたね~ノーカット 映画館で観れなかったのでしっかり観ました 怖かったあ~!ほんと怖かった 映画館で観てたらもっと怖かっただろう 何が怖いって あの半地下の家 私も子どものころと言っても中学生まで 長屋で暮らしていた…

天外者 * 映画

あけましておめでとうございます。 もう2日も終わろうとしていますが。。。 今日は「天外者」を観てきました。 派手な良さというより しみじみ良かったです。 この時代ほど世の中が激変した時代はないのではないでしょうか 侍やちょんまげや刀がなくなるの…