2023-01-01から1年間の記事一覧

飛んで埼玉2 * 映画

飛んで埼玉2観てきました~ まさかの続編 まさかの2回目鑑賞(1回目の時来られなかった友と行ってきました) 今回もめちゃ笑えました。 日本埼玉化計画!! ガクト最高! ふみちゃん最高!でも今回は百美はあんまり出てきません 杏ちゃんが出てきます か…

正欲  *  映画

「正欲」観てきました。 今年一番の衝撃作とチラシにあったので、、、、 衝撃度はないです。 水フェチの人はいるだろいし でも水をみるとムラムラしてしまったり 水を見たくて出しっぱなしにせずにはいられなかったりは それは生きづらいだろうと思いました…

ほつれる * 映画

「ほつれる」観てきました。(9月30日) 上映しているところがなくギリギリセーフで観れました。 加藤監督のは「わたし達はおとな」に続く私にとっての2本目。 不倫相手が目の前で死ぬようなことはそうそう起きないけれど、 近いことは起きる。 普段、生…

リボルバー・リリー *  映画

「リボルバー・リリー」観てきました。(8月13日) 時代は関東大震災後の大正時代末期、 大正時代のモダンな建物や人の衣装だったりして素敵。 そんな中で諜報員の小曽根百合が軍と闘う 綾瀬はるかが美しい 最初のシーンから残虐に人が殺されていくのだが …

渇水  *  映画

「渇水」観てきました。(6月3日) 連チャンの投稿になってしまいました(^^; 画面が古い感じがしたら フィルムで撮影しているとのこと。 すごいこだわって作っているのがわかる リアルな話なんだけど映像がファンタジーな感じ。 確かに昔は日照りの日が続い…

TOKYO MER 走る緊急救命室 * 映画

「TOKYO MER 走る緊急救命室」観てきました。(5月6日) ドラマも大好きで、映画版もめちゃめちゃ良かったです 出だしから かっこいいのです! 鈴木亮平の登場からやられてしまいました スーパーマン?!仮面ライダー?ウルトラマン?! というくらい ヒーロ…

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命/決戦 * 映画

「リベンジャーズ2」観てきました。(4月と7月) まずは「運命」 相変わらず、血だらけで怖い 1作目もすごかっけれど、 原作をしらない私は、物語の展開がかわいそうすぎるとただただびっくり。 そして「決戦」 めちゃめちゃかっこ良かった~~!! テー…

ロストケア * 映画

3月に「ロストケア」観てきました。 今は10月、、、爆! これをみてから全然ブログが更新できなくなってしまって、、、 6月に投稿した「波紋」まで4作くらい?観ました。 ヤバいです、今年が終わらないうちに観たやつ記録を 残しておかなければ(-_-;) ロス…

月  *  映画

「月」観てきました。 かなり覚悟を決めないとみられないなと思いました。 観てしまったら犯人は悪くないって思わされてしまうんじゃないか という不安がありました。 犯人は神でも英雄でもないのに。 この役を引き受けた俳優陣を尊敬します。 特に磯村君は…

波紋  *  映画

「波紋」観てきました。 磯村君が出ていたのでどうしようかと思ったら 荻上監督じゃないですかーー! 今までの作風とは違う 意地悪な人、イライラする人がたくさん出るんです(笑) しょっぱなは光石さん! ほんと超ブチ切れました。 家を捨てたのに、がんに…

湯道 * 映画

「湯道」観てきました。 銭湯大好き! 公開したら絶対観ようと思っていた1本です。 小山薫堂さんの企画・脚本です(薫堂さんが湯道をつくったとは!) 薫堂さんのラジオたまに聞きます 優しい方だなあと思っていました 湯道も、やさしくゆっくりできる映画…

金の国 水の国  *  映画

雪ですね まったりしますね 思わぬ時間が出来ましたので今年初のブログ書いてます。 今年の1本目何にしよう、、、なんて思いながら ピンとくるものもなく そしたら、むむむ これはいいんじゃな~いと思ったのが 「金の国 水の国」でした。 私の癒されたい願…