リボルバー・リリー *  映画

リボルバー・リリー」観てきました。(8月13日)

時代は関東大震災後の大正時代末期、

大正時代のモダンな建物や人の衣装だったりして素敵。

そんな中で諜報員の小曽根百合が軍と闘う

綾瀬はるかが美しい

最初のシーンから残虐に人が殺されていくのだが

殺してるのはヤクザでもなんでもなく軍人(ジェシー)なのだ。

軍の資金の鍵を握る少年を守る綾瀬はるか

アクションンがすばらしい

清水尋也くんの手足が長~~い!

撃ち合いもバンバンあって

綾瀬はるかは急所を外してすべて殺さずに撃っていく

ほんと素敵です

シシド・カフカの軽々と弾を当てていくシーンもかっこよかった~

長谷川博己と護って護ってラスト海軍にまで少年を連れていく

そこで綾瀬はるか山本五十六

この資金は戦争には使わないと約束したのに

その後、太平洋戦争を始めてしまうではないですか

観に行った夜に

たまたまNHKで太平洋戦争のドキュメンタリーをやっていて

山本五十六は、戦地に激励に行く途中、米軍に盗聴されて

乗っていた飛行機ごと撃墜されて亡くなった

その頃、戦地の日本兵は食べるものもなく地獄の日々だったそうだ

なんで戦争を始めちゃったのか

平和のためにお金を使うはずではなかったのか

 

鈴木亮平がキャストに加わったからやったー!と思っていたら

ほんとに最後の最後のワンシーンだけだった

これで共演というのかな??

でもやっぱりあのラストだと

大物俳優使いたいよね

長谷川さんと綾瀬はるかはいいなあ

麒麟が来る」の長谷川さん大好きだった。

 

お正月にやる義母ムスも今から楽しみ

ファイナルなんて言わないで永遠にやってほしい~!