ハレルヤ

そして私が一番書きたかった記事

保坂和志さんの「ハレルヤ」のこと

私が保坂さんを知ったのが

NHKのネコメンタリーです。

それまで保坂さんのことは存じ上げなかったのですが

番組をみて この作家は信頼できる!となぜか劇的に思ってしまったのです

そして図書館から保坂さんの本「ハレルヤ」を借りました

やっぱり間違いなかったと思いました

何回読み返しても幸せな気持ちになれます。

ネコメンタリーでも猫にたいしての愛情がすごいのです 

ただ自分のやりたいことをやりたいようにやっているだけなのだろうけれど

こんなに猫に愛情深い人を初めて見ました。

でもただの親切なおじさんとも違う

たぶん仕事も納得するものしかしないだろうし

ああ、素のままでいていいって

ほんとうなんだ!って思えたのだと思います。

そしてファンレターを書いてみようと思ったら

えらく長くなってしまい

いまだに出せてません

早く出したい!

次にうちに猫が来ることがあったら

花ちゃんとつけたいなあ

 

f:id:tabineko-hikari:20201205190143j:plain

3匹が一緒に写っている珍しい1枚