街の上で * 映画

「街の上で」を観に行った

気になっていた映画だったけど、この辺ではやらないだろうし

すっかり見逃したと思っていたら

いつも行く映画館で上映するではないか!

この映画館、上質の映画を提供してくれるありがたい映画館なのである

生きちゃったもこの映画館で出会えた。

若葉竜也さん、今回が初主演ということにびっくりなのだが

次から次へと映画に出ている

そしてものすごく演技がうまい

「街の上で」は下北沢を舞台にした若者の日常を描いている

下北沢、、自分も若いころ友達に連れられてライブハウスに行ったなあ

35年以上の昔でも超ロックな感じのそれでいてホッとする町

もうおばさんになってしまった私でも下北沢は思い出の町なのである。

その下北沢で生活する若葉君の生活をこっそり盗みみているような

ドキュメンタリーのような、、、

それでいて悪い人が一人も出てこない

最初からクスっと笑えるような箇所がたくさん

終盤にはコントを見ているような面白い場面もあり

この場面のやり取りを観てるだけでも

なんてこの世は平和なんだと思える

久しぶりに映画を観てお腹から笑った。

出演者に成田凌君が友情出演しているのだが

成田君の映画もついつい観てしまうので出ていてうれしいのだけど

かっこよすぎて成田君の出てるシーンは別の映画のよう(笑)

4人女の子が登場するのだけれど

共感できる子も、いい子いい子した子がいない

よくいる普通の女の子たちなのも良かった

音楽もすごく良くて

 

ああなんて平和な映画なんだ

笑って楽しめる、よい映画だった

でも 映画館で観るより

自分の部屋、、、

真っ暗な自分の部屋の布団の中でこっそり観たい映画だった。

映画館でやるのはもったいない、そんな感じです。

 

f:id:tabineko-hikari:20210508203048j:plain