護られなかった者たちへ * 映画

友だちと久々に観たい映画が重なって一緒に観てきました。

「護られなかった者たちへ」

佐藤健はもっと悪い役なのかと思ったらめちゃめちゃいい人で

最近の映画のテーマに多い

ほんとうに悪いのは・・・・系の映画でした。

(すばらしき世界もそうだった)

私も役所の人には何度もがっかりしているし

政治家ほど悪い人はいないと思っているので

(善人の顔をした極悪。ヤクザより悪い人と思ってます)

現実にある話だろうと思う

だけれど実際に殺しには行かなない

それを主人公はしてくれている

阿部寛と倍償美津子の演技がすごくて圧巻です。

それに負けてない清原果耶(おかえりモネちゃん)

すばらしいです。

緒形直人吉岡秀隆が似ているのでどっちがどっちだかわからなくなりました。

ラストの瑛太の目が!

それがすべてを物語っています。

ほんとうに困っている人の所へはお金はいかないってことです

じゃあどこにいっているのか・・・・

そういうことです。

 

f:id:tabineko-hikari:20220102191649j:plain