Dr.コトー診療所 * 映画

 

先週「Dr.コトー診療所」観てきました。

今年最後の映画は何にしよう~ なんて思ってたら

なんと11月に1本もみていない ガーン

(「わたしのお母さん」や「ある男」も観たかったTT)

そして

やっぱり最後はコトー先生かなあ

コトー先生にしてよかった

不覚にもめちゃめちゃ泣きました。

ストーリーは、いろんなことが山盛りで

ん?っと思うところがけっこうあるのだけれど

演技がすごい!

古メンバーはもうベテランしかいないから上手くて当たり前なんだけれど

もうねえ

朝加真由美さんなんか演技ですか??演技超えちゃってます。

筧利夫さんもセリフのないところの演技が最高なんです(涙)!

柴咲コウさんにしても、ガツンとやられます

泉谷さんと大塚寧々さんにいたっては年取ってないんじゃないですか

そしてそして

大御所の吉岡くん

彼は仙人になってしまった

北の国からでは、あんな小さな少年だったのに

笑顔はなんにも変わっていないのに

こんなところまで辿り着いてしまった

同じ年代なのでよけいに人生振り返っちゃいました

役者さんってほんとにすごいですね

16年経ってても、ちゃんとそこにいる

ここで生きている

やっぱり演技で作品って決まるんだなって改めて思いました。

そして

青い青い海

中島みゆき

銀の龍の背に乗って、、、

すっごい泣いて浄化された気がします。

 

平日の午前中行ったので

映画館がおじいちゃんおばあちゃんばかりで

画面で何かが起きると、どよめきや悲鳴や感想が同じところでおきて

なんてアットホームなんだ

島民の方々と一緒に観ているような(笑)

 

2022年

いい映画で締めくくれてよかったです。

MerryXmas🎄