東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命/決戦 * 映画

 

「リベンジャーズ2」観てきました。(4月と7月)

まずは「運命」

相変わらず、血だらけで怖い

1作目もすごかっけれど、

原作をしらない私は、物語の展開がかわいそうすぎるとただただびっくり。

 

そして「決戦」

めちゃめちゃかっこ良かった~~!!

テーマは

『仲間は見捨てない』

自分を正当化するために、さらに悪いことをしてしまう影虎(虹郎くん)

ほぼ、馬場圭介の話になっていて切なかった。

永山君にもほんとうの仲間がいれば、

大麻をやっていなかったかもしれない

現実とリンクしてしまう内容によけいに涙が出てしまった。

上映できただけでもほんとによかった。

 

希咲(間宮くん)もあそこまで悪になぜなってしまってのか

原作を読めばわかるのかな

悪役の間宮くんもかっこいい!

高杉君は意外にもに似合ってましたね

かわいい感じの中にあるピリッと感がいいんですよね

 

そしてそして、ラストの歌『儚くない』が もう~最高!!

SUPER BEAVER ボーカル渋谷さんの声がバイオリンみたいな

楽器のように響く声なのです

映画にピッタリ

磯村くんは映画に一瞬しか登場しなかったけど

エンドロールにイラスト付きの名前が一画面に一人づつバンっ!と出るのだけど

磯村くんの名前も出てきてた~

歌とイラストとかっこいいエンドロール!

 

私の中で暴走族といえば『湘南爆笑族』大大大好きな漫画。

40年?くらい前に流行った漫画なのだけれど

この漫画が映画化されたときのショックはそうとうなものだった

別のものなんだと自分に言い聞かせた

でも当時のキャストの方々は今も第一線でご活躍されているので

それはそれですごいと思う。

 

40年経って暴走族の漫画が流行るなんて夢にも思わなかった

「仲間」とか「友情」ってレトロな感じなのだけど

いつの時代になっても変わらないんだなあ

 

 

頂いたポストカード